文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 健康・医療 > 救急・救命 > AED > 自動体外式除細動器(AED)の貸出しを行っています

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2021年4月12日

自動体外式除細動器(AED)の貸出しを行っています

AEDの画像

一次救命処置体制の強化及び救命率の向上を図ることを目的に、市内で開催される行事において参加者等が突然心肺停止状態に陥ったときに備え、行事を主催する団体等にAEDを貸出しています。

 

貸出対象の団体

市内において10人以上の市民が参加し、かつ、営利を目的としないスポーツ大会、講演会、コンサート等を主催する団体

貸出条件

行事において、医療従事者又は消防署、その他の講習機関が実施する「AEDの取扱いに係る救急救命講習」等を受講した方を配置すること。

貸出期間

行事の開催期間及びその前後の期間とし、最長7日とします。

経費負担等

  1. AEDの貸出しは無料です。
  2. 貸出期間中におけるAEDの運搬及び維持管理に要する経費は、利用者の負担とします。
  3. 貸出期間中、AEDを傷病者に対して使用した場合の附属品のパッド更新は、市の負担とします。
  4. 利用者が、故意又は過失によりAEDを紛失し、又は破損させた場合には、現品又は市が相当と認める金額をもって賠償していただくことがあります。

貸出の申請方法

貸出しを受けようとする日の6ヶ月前から1週間前の日までに、自動体外式除細動器(AED)貸出申請書に必要事項を記入のうえ、危機管理課に提出してください。

お問い合わせ

総務部危機管理課危機管理担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1218

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?