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ホーム > 教育・子育て・福祉 > 福祉 > 介護保険 > おもにケアマネジャーの方への情報 > 居宅(介護予防)サービス計画作成の届出について

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掲載日:2021年9月2日

居宅(介護予防)サービス計画作成の届出について

要介護(要支援)認定を受けた方が、在宅で介護サービスを希望する場合は「居宅(介護予防)サービス計画(ケアプラン)の作成が必要となりますが、居宅介護支援事業所にケアプランの作成を依頼することができます。(郵送申請可)
依頼を受けた居宅介護支援事業所は、速やかに「居宅(介護予防)サービス計画作成届出書」を提出してください。
なお、既に届出をしている場合でも、状態区分が「要介護から要支援」「要支援から要介護」に変更となる場合は変更の届出が必要となりますのでご注意ください。

届出書類

  • 居宅(介護予防)サービス計画作成依頼変更届出書(PDF:107KB)
  • 本人の介護保険被保険者証(原本)
  • 提出者の本人確認書類(公的機関が発行したもので、運転免許証など顔写真入りのものであれば1種類、それ以外の場合は2種類)※郵送の場合は写しを同封してください。
  • 本人の個人番号カードまたは通知カード(わからない場合は提出時にお申し出ください。)
  • 【郵送の場合】返信用封筒(長形3号、84円切手を貼ったもの)

お問い合わせ

市民福祉部長寿介護課介護保険担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1117

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