文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 施設建設 > 市庁舎建設 > 市民会館解体工事

ここから本文です。

掲載日:2014年6月17日

市民会館解体工事

市民会館の解体が終わりました(平成26年6月10日)

平成26年1月から始まった市民会館の解体工事も予定どおり終了しました。

工事期間中、市民の皆さまや近隣住民の方々には、ご理解とご協力を頂き有難うございました。

解体完成写真

市民会館の解体が進んでいます3(平成26年5月9日)

市民会館の解体も工事完了に近づいてきました。

現在は、引続き基礎部分の撤去を行い、5月20日の解体完了を目標に進めています。

その後は、歩道の補修等の雑工事を6月半ば頃まで実施する予定です。

解体工事現場4

市民会館の解体が進んでいます2(平成26年4月17日)

市民会館は屋根と壁の撤去がほぼ完了し、1階の壁部分を残すところとなりました。

引続き壁と基礎の撤去を行い、6月末の工事完了に向け進めていきます。

解体工事現場3

市民会館の解体が進んでいます1(平成26年3月4日)

市民会館の躯体周りに防音パネルを設置しました。

市民会館は内側から解体し、その後周囲の壁を解体する工程で進めています。

騒音計と振動計を設置し、常に数値を確認しながら、周辺環境への配慮を行っています。

市民会館周りの防音パネル

解体工事現場1

 

 

 

 

 

 

 

 

解体工事現場2

騒音計と振動計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜間休日受付窓口を設置しました(平成26年3月3日)

従来の夜間休日窓口(伊予市庁舎北側)が利用できなくなるため、正面玄関左手に新たな夜間休日受付窓口を設置しました。

市役所玄関前から

市役所正面から

 

 

 

 

 

 

 

 

市民夜間窓口

インターホンもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮設の車イス駐車場及び駐輪場が完成しました(平成26年2月12日)

伊予市庁舎南側の外構部分に車イス駐車場及び駐輪場を設置しました。

車イス駐車場駐輪場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解体工事に伴う仮設工事(平成26年1月18日から2月11日)

新庁舎建設に伴う市民会館の解体に着手しました。

市民会館を解体する準備段階として、庁舎周辺の車イス駐車場及び駐輪場の仮設工事を行います。工事中は、騒音や振動が発生する可能性があるほか、現場周辺で車両や歩行の通行が制限されることがあります。ご理解とご協力をお願いします。

施行場所:伊予市庁舎南側(市道西町谷上線側)の外構

施行内容:車イス駐車場及び駐輪場の仮設工事

仮設工事の詳細内容(PDF:779KB)

市民会館周辺の仮囲いは2月中旬に施工し、その後解体に入る予定です。

お問い合わせ

産業建設部都市整備課庁舎建設室

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6360