文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ここから本文です。

掲載日:2017年6月9日

子ども総合センター

伊予市内に居住する0歳から18歳までの子どもとその保護者を対象に、子どもにかかわる様々な問題について、保健・福祉・教育などの分野から総合的・専門的な相談・支援を行っています。

【伊予市子ども総合センターの役割】
1.子育て支援相談(利用者支援)
様々な子育て支援サービスの情報を提供しています。家庭訪問等を実施し育児支援を行います。
2.虐待に関する相談
虐待やDV等で不安を感じている家庭の相談・支援をしています。訪問相談を行うことで、虐待の早期発見・予防に努めます。
3.発達に関する相談
子どもの発達や行動が気になる方の相談・支援をしています。
4.不登校等相談
不登校児童・生徒の早期発見やその保護者への相談・支援をしています。
5.問題行動等相談
学校の要請により、児童・生徒の問題行動への対応をしています。いじめ・嫌がらせ等についての相談もお受けします。

施設情報

住所

伊予市尾崎3番地1(伊予市総合保健福祉センター)

電話番号

089-989-6226

その他

【場所】
伊予市総合保健福祉センター2階
【開設時間】
月曜日~金曜日、8時30分~17時
(ただし、祝日及び12月29日~1月3日を除く)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?