文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 市民活動 > 自治基本条例

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

伊予市自治基本条例

伊予市自治基本条例は、本市の自治の基本理念、市民・議会・市長(行政)のそれぞれの役割や責任、市政運営における重要事項、審議会委員の公募・意見公募手続(パブリックコメント)・住民自治組織の形成など参画・協働を通じた自治を推進する制度などについて規定しています。

啓発パンフレット

伊予市では、自治基本条例の規定内容等についての理解を深めるため、啓発パンフレットを発行し、市内全戸に配付するとともに市役所・地域事務所・公民館等に備え付けています。

今後も、様々な機会をとらえ、市民・企業・団体等への周知・啓発を行っていく予定です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6381

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?