文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ここから本文です。

掲載日:2018年1月11日

伊予市子ども読書活動推進計画(案)

伊予市では、「子どもの読書活動の推進に関する法律」に基づいて、「伊予市子ども読書活動推進計画」策定の準備を進めています。
伊予市子ども読書活動推進計画は、国や県の方針を踏まえながら、伊予市第二次総合計画の将来像である「まち・ひと・ともに育ち輝く伊予市」の実現を目指し、子どもたちが自ら未来を切り拓く力を身につける手段の一つとして、読書活動を推進するために策定する計画です。
伊予市内の読書に関する状況や環境などについて調査をし、分析をしたうえで、家庭、地域、学校、各種機関・団体等の人たちと連携・協力をしながら、一人でも多くの子どもたちが自発的に本に向き合えるように、多様な読書機会と充実した読書環境を創造することを目的としています。
この計画(案)の内容について、伊予市意見公募手続条例に基づき、次のとおり市民の皆さんからの意見を募集します。

政策等の名称

伊予市子ども読書活動推進計画(2018年度~2022年度)(案)(PDF:4,399KB)

伊予市子ども読書活動推進計画に関する概要(PDF:137KB)

閲覧及び配布場所

  • 市役所1階情報コーナー
  • 中山地域事務所
  • 双海地域事務所

意見の提出期間

平成30年1月10日(水曜日)から平成30年1月30日(木曜日)まで

直接持参の場合は、土曜日・日曜日・祝日を除く執務期間中(午前8時30分から午後5時15分まで)にお持ちください。

意見の提出方法

意見提案書(ワード:31KB)に必要事項を記入の上、直接持参、郵送、ファクス、Eメールのいずれかの方法で提出してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局社会教育課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-5155

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?