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掲載日:2017年4月2日

市内で転居したとき

市内で住所が変わった日から14日以内に、市民課または各地域事務所で転居の届出をしてください。

届出に必要なもの

  • 届出をする方の印鑑
  • 届出をする方の本人確認書類
    ※運転免許証、マイナンバーカード等顔写真付きのものは1点、保険証、介護保険証、年金手帳(60歳未満の方)等顔写真のないものは2点掲示してください(有効期限内の原本に限ります)。
  • 認印

本人、同世帯員(同居人・使用人は除く)以外の方が届出する場合は、委任状が必要です。

成年後見人の方は成年後見の登記事項証明書等が必要です。 

転居に伴い必要となる手続き

  • 通知カード
    基担当で住所の裏書とマイナンバーカードの申請書の交付(通知カードについている申請書は住所の変更等があると使えなくなります)が必要です。
  • マイナンバーカード・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
    基担当で券面事項の変更の手続きが必要です。本人、同世帯員以外の方が来られる場合は、お問合せください。
  • 国民健康保険に加入されている方
    民健康保険担当で変更の届出
  • こども医療・母子家庭・重度心身障害者・後期高齢者の医療受給者証を交付されている方
    幼児担当で変更の届出
  • 児童手当・児童扶養手当を受給されている方
    育て支援課で変更の届出

お問い合わせ

市民福祉部市民課住基・戸籍担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1112

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