文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

出前講座

対象

伊予市内に在住、在勤または在学する人5人以上が参加予定のグループや団体

講師

市職員が直接お話しします。講師の派遣について謝礼及び交通費は必要ありませんが、講座内容によっては教材費、資料代等の実費を負担していただく場合があります。

日時

原則平日の9時から17時のうち希望の日時

上記以外の日時をご希望される場合は、ご相談ください。
講師の都合で、日程を調整させていただく場合があります。

場所

申込者がご用意ください。

講座の実施会場は原則伊予市内の公共施設等とし、会場の確保や参加者への連絡などはお申し込み団体側でお願いします。

講座の内容

事前に希望の講座内容をご相談ください。

過去実施例(ごみの分別について、地球温暖化について、海洋プラスチックごみについて等)

申込方法

  1. 事前にお電話等で日時・講座内容についてご相談ください。
  2. 講師派遣依頼書に必要事項を記入の上、開催を希望する1か月前までに、環境政策課へ直接、ファクス、または、メール等でお申し込みください。

次のような場合は、出前講座をお受けできません。

  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。
  2. 政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれがあるとき。
  3. 出前講座の目的に反していると認められるとき。

ご確認ください。

  1. この講座は、担当者が担当業務についてお話をします。説明に関する質疑や意見交換は行いますが、苦情や要望をお聞きする場ではありませんので、十分ご理解ください。
  2. また、その場でご説明できない内容も考えられますので、その点もご理解ください。
  3. 講座の様子の写真をホームページ等で使用いたします。

過去の活動

関連リンク

愛媛県ホームページ「環境教育・学習情報」(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

産業建設部環境政策課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6338