文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 住まい > 安全対策 > アスベスト含有調査費用を補助します

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2016年4月1日

アスベスト含有調査費用を補助します

伊予市では、安全・安心なまちづくりの一環として、民間建築物の吹付けアスベスト等が施工されているおそれのある建築物について、含有調査を受ける方にその費用を補助いたします。

アスベストによる健康被害を防止するため、含有調査を行いましょう。

対象となる建築物

民間建築物で、吹付けアスベスト等が施工されているおそれがある住宅・建築物。

補助を受けることができる方

含有調査を行う住宅・建築物の所有者。

対象となる含有調査

JISA1481「建材中のアスベスト含有測定方法」による調査。

補助金の額

含有調査にかかった費用で、1箇所当り10万円以下とする。(ただし、1棟につき25万円を限度とし、千円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てる。)

受付戸数

10箇所(先着受付順)

受付期間

平成28年4月1日(金曜日)から平成29年1月31日(火曜日)まで

注意・その他

  • 市では、都市住宅課窓口で、事前相談を受け付けています。建築確認通知書・検査済証や、建築物の登記等の資料をそろえてご相談下さい。事前調査表(ワード:50KB)もご記入ください。
  • アスベスト含有調査費用の目安は1箇所当り7万円~10万円です。

申請書等

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業建設部都市住宅課建築担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?