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掲載日:2020年5月12日

特別定額給付金

 令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金(仮称)事業が実施されることになり、総務省に特別定額給付金実施本部を設置いたしました。

特別定額給付金の給付スケジュール

 オンライン申請方式

 マイナンバーカードを所有し、国の専用サイト「マイナポータル」から申請する方が対象となります。

 郵送申請

  • 申請書発送日:令和2年5月19日(火曜日)
  • 申請書受付開始日:令和2年5月19日(火曜日) から

※伊予市から、住民票の世帯員全員の氏名をあらかじめ印刷した申請書を送付します。

※申請書に必要事項を記入し、本人確認書類と振込先口座確認書類を同封して返信してください。

※本人(代理人)確認書類:運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳などの写し

※振込先口座確認書類:通帳またはキャッシュカードの写し
 (銀行名・支店名・口座番号・名義人のカナ氏名(ローマ字表記可)がわかる部分)

給付対象者

  • 基準日(令和2年4月27日)点で伊予市の住民基本台帳に記録されている方

受給権者

  • 住民基本台帳に記録されている者の属する世帯の世帯主

給付額

  • 給付対象者1人につき10万円

給付金の振込日について

 給付決定処理の完了した方へ振込日を記載した給付決定通知書を送付いたします。

  振込予定日

  • 6月5日(金曜日)
  • 6月9日(火曜日)
  • 6月12日(金曜日)
  • 6月16日(火曜日)
  • 6月19日(金曜日)
  • 6月23日(火曜日)
  • 6月26日(金曜日)

申請に関するお問い合わせ

伊予市役所 総務課 特別定額給付金担当

平日のお問い合わせ
 受付時間: 8:30~17:15
 直通電話: 089-994-5675

土曜日・日曜日のお問い合わせ
 受付時間: 9:00~17:00
 代表番号: 089-982-1111

事業についての概要及び詳細

 この事業については総務省のページをご覧ください。

【総務省 特別定額給付金コールセンター】
○連絡先 03-5638-5855
○応対時間 9:00~18:30 (土、日、祝日を除く)

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