文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > 市民のみなさまへ > 自治会・町内会が開催する会合について(新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い)(令和3年4月21日更新)

ここから本文です。

掲載日:2021年4月21日

自治会・町内会が開催する会合について(新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い)(令和3年4月21日更新)

媛県は新型コロナウイルス感染症の感染拡大回避に向けた取組みとして、独自の警戒レベルを引き上げ、4月8日から4月21日までを「感染対策期」と設定しましたが、令和3年4月19日に、この「感染対策期」をさらに5月19日まで延長しました。
4・5月は、自治会・町内会などにおいて、新年度がはじまり総会や月例会などが開催される時期です。自治会・町内会の運営において大変重要な会合等ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を回避するため、上記期間中の会合等の開催については、下記の点について十分注意していただくのはもちろん、開催の延期、書面開催による表決なども含めた慎重な対応をお願いします。

会合等の開催に係る注意点

  1. 必要最小限の時間や最小限の参加者にとどめる。
  2. 施設内の換気、人の密集を避ける配置、マスク、アルコール消毒液の準備。
  3. 熱や咳のある方、体調不良の方は参加を控える。
  4. 高齢者や基礎疾患のある方は、参加の必要性を十分検討する。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?