文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 移住・定住 > 「地域の元気創造」全国市町村長サミット2018in鳥取で伊予市の取組を発表します

ここから本文です。

掲載日:2018年9月19日

「地域の元気創造」全国市町村長サミット2018in鳥取で伊予市の取組を発表します

人口減少の到来、地域間格差の拡大、コミュニティの脆弱化など難しい課題に直面している中にあって、日本経済の再生に向けて、地域の活性化を図っていくことが求められています。このため、全国の市町村長等が一堂に会して議論・交流を行うことを通じて、地域活性化の一層の進展・普及を図ることを目的に、鳥取県米子市で「地域の元気創造」全国市町村長サミット2018in鳥取が開催されます。

日程

2018年10月11日(木曜日)・12日(金曜日)

会場

米子コンベンションセンター

鳥取県米子市末広町294

内容(パンフレット)

パンフレット(PDF:1,532KB)

伊予市の取組を発表します

総務省より、伊予市の移住・定住推進事業の一つである「民間によるワンストップ窓口」が全国に発信すべき特徴的な取組であると認められ、「地域の元気創造」全国市町村長サミット2018in鳥取(第3分科会)にて伊予市長が事例発表を行います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

未来づくり戦略室  

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?