文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > デジタル化推進 > 伊予市デジタル化推進プロジェクトが始動します

ここから本文です。

掲載日:2020年12月23日

伊予市デジタル化推進プロジェクトが始動します

目覚ましく発展しているデジタル化(DX=デジタルトランスフォーメーション)において、
政府は令和3年9月にデジタル庁を発足する予定であり、愛媛県につきましても「愛媛県デジタル総合戦略(仮称)」を策定するなど、今後ますます自治体の様々な業務において、デジタル技術を活用していくことが想定されます。
伊予市におきましても、この急速なデジタル化に対応すべく、全庁的推進体制を確立するために、各部署より若手職員から構成される「伊予市デジタル化推進プロジェクト」を始動します。
プロジェクト委員は各部署の伊予市デジタル化推進の中心的存在として、デジタル技術を用いた業務効率化や地域づくりの課題解決に向けて取組んでいきます。
先般伊予市が協定をしましたソフトバンク株式会社様がアドバイザーとなり、最先端のデジタル技術や他自治体の取組み事例等も紹介いただきます。
プロジェクトの進捗状況によって、伊予市ホームページにて情報を更新していく予定です。

 

お問い合わせ

総務部総務課IT推進担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6380

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?