文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > おしらせ > (令和4年1月15日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

ここから本文です。

掲載日:2022年1月15日

(令和4年1月15日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

伊予市民の皆様へ
新型コロナウイルス感染症拡大防止へのお願い

伊予市民の皆様、医療関係者並びに事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。
ご承知のとおり、全国で感染力の強いオミクロン株の感染が拡大し、今、まさに第6波の渦中にあります。
愛媛県においても、1月12日、過去最多となります112名の陽性が確認され、直ちに、感染警戒レベルが一段引き上げられ「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」として発令されました。その後も感染者数は増加し、1月14日には220名の陽性が確認されております。
中村時広愛媛県知事は「過去最大の危機的状況に直面している」と、強い通達を発信し、行動の自粛等を市民の皆様方、県民の皆様方へ要請しています。
本市においても直近の1週間で4名*の陽性者が確認されております。改めて、市民の皆様方に次のことを強くお願いしたいと思います。
新型コロナウイルス、またオミクロン株の感染対策として、正しく理解し、正しく恐れていただきたいと存じます。
ご自身並びにご家族、また友人等の皆様方の命を守るための行動をお願い申し上げます。
本市では、関係機関と連携し、市民の皆様の生命と生活、健康を守るため、様々な対策を全力で行っています。長引くコロナ禍で、大変なご苦労をおかけしていますが、この危機的状況を乗り越えるため、今一度、ご理解をいただき、慎重な判断と行動をお願い申し上げます。
以上、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する市民の皆様方へのお願いといたします。
よろしくお願いいたします。

伊予市長 武智 邦典

*市内感染者数については、撮影時の数値です。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?