文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > おしらせ > 過去のお知らせ > 1月のお知らせ > (令和4年1月21日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

ここから本文です。

掲載日:2022年1月21日

(令和4年1月21日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

伊予市民の皆様へ

伊予市長の武智邦典でございます。伊予市民の皆様へ新型コロナウイルス感染症拡大防止のお願いがあります。
本市では、今年に入り昨日まで12人の新規陽性者が確認されており、さらには本日7人もの陽性者が発表されました。愛媛県下でも1月7日以降、新規陽性者数は増加傾向にあり、連日、過去最高を記録しております。また、子育て世代の感染が広まっており、児童・生徒たちへの影響も非常に懸念されております。
その感染経路は、「県外往来等」から「家庭内」、「会食・飲食店」、「生活上の接触」など多岐にわたっており、日ごろの何気ない生活の中で感染することも考えられます。
本市でも市民の皆様方の生命(せいめい)と暮らしを守ることを最優先に、全力で取り組んでまいる所存でございますので、どうか市民の皆様におかれましては、ご自身を含め、大切なご家族、友人等の命(いのち)を守るため、手洗い、マスクの励行、そして混雑した場所や感染リスクの高い所へ行くのを避けるなど、引き続き感染予防に努めていただきたいと存じております。
この難局を乗り越えるためにも、皆様方には大変不自由な生活を強いておりますけれども、さらなる自粛を伏してお願いを申し上げます。


伊予市長武智邦典

※市内感染者数については、撮影時の数値です。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?