文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > おしらせ > 過去のお知らせ > 3月のお知らせ > (令和4年3月17日)市職員の感染確認について

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年3月18日

(令和4年3月17日)市職員の感染確認について

3月17日、本市職員について、PCR検査の結果、陽性が確認されましたので、お知らせします。

感染職員の概要

60代・女性

症状

発熱(37.8℃)、咳

直近勤務日

3月15日(火)

経緯

職員は、16日に判明した感染者の濃厚接触者で、17日にPCR検査を受け17日に陽性が判明しました。

感染可能期間に出勤しており、濃厚接触者については、経過観察しております。

また窓口業務に従事していないため、市民サービスへの影響はありません。

市の対応

  1. 感染可能期間に出勤していることから、事務所など共用部分の消毒を実施しました。
  2. 保健所調査の結果、当該職員の濃厚接触者について、自宅待機で経過観察しております。
  3. 現在、通常どおりの業務を子なっており、市民サービスへの影響はありません。

伊予市では、愛媛県はじめ保健所などの関係機関と一層連携し、引き続きコロナウイルス感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?