文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 伊予市地域おこし協力隊 > 地域おこし協力隊(双海地域担当)が着任しました

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2020年4月15日

地域おこし協力隊(双海地域担当)が着任しました

令和2年4月1日、新たに双海地域に地域おこし協力隊が着任しました。

辞令交付式

4月15日、市長室で辞令交付式が行われ、神奈川県横浜市出身の上田耶(うえだや)さんが、地域おこし協力隊としての活動を開始しました。市長から「伊予市には様々な新しい動きがあります。敏感に情報を取り入れて協力隊の活動に取り組んで欲しい。」との激励がありました。

市長から辞令を渡された上田さんは、「魅力あふれる、大好きな双海町に来ることができて大変光栄です。これから、町の皆さまと一緒にさらに楽しい町にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!」と抱負を述べ、今後の活動への決意を新たにしました。

 

IMG_4294-1

IMG_4297-1

 

活動内容

双海地域に着任する上田隊員の主な活動内容は、主に次の二つの取り組みとなります。これらの活動テーマを基に隊員の視点で創意工夫を発揮し、活動に取り組みます。

  • 地元食材を活用した「食おこし」による地域の活性化
  • 食をキーワードにしたコミュニティ活動や名物料理による地域振興の支援

お問い合わせ

未来づくり戦略室  

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?