文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 統計 > 統計調査実施状況 > 令和2年国勢調査がはじまります

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2020年7月7日

令和2年国勢調査がはじまります

2020キャンペーンサイト

(外部サイトへリンク)

国勢調査は、日本国内の人口、世帯の実態を明らかにすることを目的として行われる国の最も重要な統計調査です。日本国内に住んでいるすべての人、世帯を対象として、5年に一度実施されます。国勢調査の結果は福祉施策や生活環境整備、災害対策など、日本の未来をつくるために欠かせない様々な施策の計画策定はもとより、伊予市の交付税の算定や各種計画の立案、施策の策定に活用され、国民の共有財産として、研究、経済活動など幅広い分野で利用されます。

市民の皆さまのご協力をよろしくお願いします。

調査の期日

令和2年10月1日現在で実施します。

調査の対象

令和2年10月1日現在、日本国内にふだん住んでいるすべての人(外国人を含む)及び世帯を対象とします。

注)実際に居住している自治体で調査を行います。

調査事項

氏名、男女の別、出生年月、世帯主との続き柄、配偶者の有無、国籍、世帯員の数、住居の種類、現住居での居住期間など

調査方法

9月中旬から、調査員が調査書類の配布を行います。配付された書類を確認のうえ、その案内に従って、インターネット回答、郵送提出、調査員回収のいずれかにより、10月7日(水曜日)までに回答してください。

なお、事情により回答が遅れた場合でも、必ず回答をしていただきますようお願いします。

関連ホームページ

 

 

 

お問い合わせ

総務部総務課統計担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6382

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?