文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 上下水道 > 水道 > 経営情報 > 愛媛県水道事業経営健全化検討会について

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2019年10月10日

愛媛県水道事業経営健全化検討会について

水道事業については、施設の老朽化に伴う大量更新時期の到来や人口減少に伴う料金収入の減少、想定される大規模地震に対する耐震化の促進など、経営環境は厳しさを増してきており、一層の経営健全化が求められています。

このような中、国においては、水道事業の経営基盤の強化や経営の効率化を図る方策の一つとして「広域連携」を掲げ、県が市町村と検討体制を構築するよう求めており、愛媛県においても、平成28年度に愛媛県関係部局と20市町および南予・津島の2つの水道企業団を構成メンバーとする「愛媛県水道事業経営健全化検討会」を設置し、地域の課題の把握や広域連携策について検討を行ってきました。

検討結果の公表について

今般、検討会において、愛媛県における広域連携の今後の方向性について取りまとめられましたので、下記のリンク先のとおり、お知らせいたします。

 

お問い合わせ

水道課  

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?