文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 審議会等 > 健康づくり・食育推進協議会

ここから本文です。

掲載日:2017年8月8日

健康づくり・食育推進協議会

目的

健康づくり及び食育に関する施策を推進するため、伊予市健康づくり・食育推進協議会を設置しています。市民一人ひとりが、生涯を通してこころ豊かで健やかな生活をおくるため、市民協働による健康づくり及び食育推進の取り組みが市全体に広がることを目指しています。

協議会の役割

協議会は、市長の諮問に応じ、次に掲げる事項を調査し、及び審議します。

⑴健康増進法(平成14年法律第103号)に基づく健康増進計画の策定に関すること。

⑵食育基本法(平成17年法律第63号)に基づく食育推進計画の策定に関すること。

⑶健康増進計画及び食育推進計画の見直しに関すること。

⑷健康増進計画及び食育推進計画の施策の推進に関すること。

協議会の組織等

協議会は、委員15人以内をもって組織し、次に掲げる者のうちから市長が委嘱又は任命します。

⑴学識経験を有する者

⑵保健に携わる者

⑶医療に携わる者

⑷教育に携わる者

⑸市長が認めた団体の関係者

⑹公募による市民

⑺その他市長が必要と認める者

協議会の傍聴について

傍聴を希望される方は、会議の開催を予定する2日前(閉庁日を除く)の17時15分までに申込みを行ってください。

協議会の経過及び予定

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民福祉部健康増進課(保健センター)健康増進担当

伊予市尾崎3番地1(伊予市総合保健福祉センター内)

電話番号:089-983-4052

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?