文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 伊予市地域おこし協力隊

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2016年4月20日

伊予市地域おこし協力隊

地域おこし協力隊は、人口減少や高齢化等の進行が著しい地域において、都市住民など地域外の人材を地域社会の新たな担い手として受け入れ、地域力の維持・強化を図るものです。
平成28年度より伊予市では、現在3人の隊員がそれぞれの地域で活動しています。

地域おこし協力隊活動地域マップ

3人の隊員を紹介!

樋口瑞記(ひぐちずき)

郡中地域担当。体育学学士。環境学修士。“過激で美しい、しなやかさ”を求めながらも、自らが世間の必要とする“若い力”と成りえるのか…に悩む四十男。よろしくお願いいたします。大阪府出身。

逢沢亜月(あいざわつき)

中山町佐礼谷地域担当。趣味は読書と映画鑑賞で、好きな食べ物は納豆。佐礼谷という地名を一人でも多くの方に知って頂くために、ブログの更新やフェイスブックでの情報配信を中心に活動を行っています。神奈川県出身。

渡部正輝(わたなべさき)

双海地域担当。趣味は水泳、読書、映画鑑賞、温泉などなど…。広く浅く、遊びほうけていました。一次産業の活性化、販路の拡大を目指してやってきました。が、最終的な目標はふたみに住む人を増やすことです。25歳、独身。彼女募集中です。東京都出身。

 

地域おこし協力隊情報

現在、情報はありません。

 

活動紹介(Facebook)

隊員の日頃の活動情報をFacebookで紹介しています。活動がいいなと思ったら「いいね」をクリック!

 

お問い合わせ

総務部総務課企画担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?