文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 伊予市制20周年記念

ここから本文です。

掲載日:2024年3月6日

伊予市制20周年記念

 
伊予市は、2025(令和7)年4月1日に市制20周年を迎えます。関連行事などの情報は、順次こちらのページでお知らせします。

トピックス

伊予市制20周年記念事業方針

趣旨

伊予市は、平成17(2005)年4月1日に旧伊予市・旧中山町・旧双海町が合併して誕生し、令和7(2025)年4月1日に20周年の節目を迎えます。伊予市制20周年記念事業は、これまでの20年間の歩みを振り返るとともに、市民とともに祝い、将来の伊予市に思いを馳せながら、次の10年を考える機会として実施されます。

基本方針

  1. 伊予市制20周年記念事業(以下「記念事業」)は、「記念式典事業」「記念イベント事業」「レガシー事業」の3本柱とし、市が主催します。
  2. 意思決定機関は庁議とします。
  3. 記念事業のうち「記念式典事業」は総務課が主管課として実施し、「記念イベント事業」「レガシー事業」は分野毎に定めた関係課を主管課とした事業実施協議に総務課がコーディネーターとして加わり、全課の協力により実施します。
  4. 記念事業は、市民協働を意識し「市民とともに祝い」「将来の伊予市づくりにつなげる」ため、市民が市制20周年にかかわることのできる「ボランティア運営」によるものを最低1つ設け、参画を促し、市民との協働により実施します。
  5. 記念事業により得られた成果を、今後の市政や行政運営のためのレガシーとするため、事業報告書にまとめ活用するとともに、「記念イベント事業」のうち、継続する価値のあるものについては、「レガシー事業」として継続実施を検討します。

お問い合わせ

総務部総務課行政担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6381

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?