文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 財政

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2017年10月30日

財政

伊予市の財政状況

地方分権の時代を迎え、地方自治体は、住民や議会に対し財政状況に関する情報をできる限り正確に分かりやすく公表し、説明責任を果たすことが求められています。

伊予市では、地方自治法及び地方公共団体の財政の健全化に関する法律に基づき、本市の財政状況を判断するための財政指標を含めた財政状況を公表しています。

財政状況の公表

伊予市財政状況の作成及び公表に関する条例に基づく公表

財政状況等一覧表(財政状況等資料集)

一般会計、特別会計、伊予市に関係する一部事務組合及び第3セクター等の財政状況

市町村財政比較・歳出比較分析表

普通会計決算における類似団体平均との比較分析表(平成21年度まで)

健全化判断比率・資金不足比率

地方公共団体の財政の健全化に関する法律に基づく公表

地方消費税交付金(社会保障財源化分)の充当先

平成26年4月1日からの消費税率引上げに伴う地方消費税引上げ分は、社会保障施策に要する経費へ充当されます。各経費への充当状況は下記のとおりです。

予算に関する資料

決算に関する資料

財政健全化計画

高金利の公的資金を繰上償還するにあたり作成した計画

【公的資金補償金免除繰上償還に係る財政健全化計画】

財務諸表

新地方会計制度に基づく財務書類の公表

財務書類の分析結果については、順次追加掲載いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課財政担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6381