文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > イベントカレンダー > 認知症フォーラムinいよし

ここから本文です。

掲載日:2016年1月15日

認知症フォーラムinいよし

住み慣れた地域で、もし認知症になっても安心して暮らせる伊予市をめざし、認知症に対する理解を深めていくことが大切です。また、認知症高齢者や家族を支えるために医療・介護等が連携し、地域の支援体制を整えていくことも重要です。

高齢化社会で様々な課題が叫ばれている今、認知症について改めて多くの方に考えていただく機会とするため「認知症フォーラムinいよし」を開催します。

どなたでも参加できます。ぜひお越しください。

講演

「地域包括ケアと認知症 ~自助・互助を支える仕組みづくり~」

講師

医療法人大誠会 社会福祉法人久仁会 理事長
群馬県認知症疾患医療センター内田病院 センター長
田中志子(たなかゆきこ)先生

講師プロフィール

1966年、沼田市生まれ。医学博士。平成21年3月群馬大学医学部大学院を子育てしながら働きながら卒業。平成19年、社会福祉法人久志会を設立。平成23年、医療法人大誠会を継承。認知症専門医として診療の傍ら全国各地で講演を行っている。現在は医師として、経営者として、妻として3人の子を持つ母として、故郷 利根沼田に対して魅力あるまちづくりに専門性を活かせないかと奮闘中。

認知症フォーラムinいよしチラシ画像

開催日時

  • 2016年1月24日(日曜日)

(日曜日)13時30分~15時30分【開場:13時】

場所

名称

ウェルピア伊予2階銀河の間

住所

伊予市下三谷1761-1

費用

入場無料

申込方法

申し込み不要

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民福祉部長寿介護課地域包括担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?