文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 教育・子育て・福祉 > 教育 > 人権 > 伊予市いじめSTOP愛顔の子ども会議

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2021年9月8日

伊予市いじめSTOP愛顔の子ども会議

令和3年8月17日

 市内小中学校の代表児童生徒が参加して「いじめゼロ」を目指す各校の取組を発表し、情報共有・意見交流を行いました。

 新型コロナウイルス感染予防対策として、初のオンライン開催となりました。
オンライン開催の様子

 

 1人1台端末の本格的な活用に先駆けて遠隔でつながる会議でしたが、各校の取組を知り、自校の取組に自信をもったり、新たな活動のヒントを得たりと、気づきの多い会議になりました。

 意見交流の中で、「伊予にちなんで14日を挨拶強調週間とし、まずは市内4校の全中学校で挨拶推進運動に取り組もう」というアイデアが生まれ、2学期より実施することとなりました。

 各校、会議参加者からの発信で、いじめ問題に向き合い、課題解決に取り組みます。

 子どもたちの頑張りを周りの大人が支え、地域ぐるみで愛顔を増やしていきましょう。
伊予市いじめSTOP 2

伊予市いじめSTOP 3

伊予市いじめSTOP 4

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-989-9871

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?