文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 消費生活 > トピックス > 消費生活施策に関する市長からのメッセージ(令和4年5月)

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年5月25日

消費生活施策に関する市長からのメッセージ

伊予市民の皆さまを消費者被害から守るため、あらゆる政策を行っています。また、5月の消費者月間に合わせて、改めて皆さまの安心・安全な消費生活を営むことができますよう、取り組んでいきます。
これらを踏まえ、市長からのメッセージを下記に表明します。

表明文

市民の皆さまの日々の生活の中で、悪質商法や特殊詐欺による被害、通信販売や訪問販売・買取りによるトラブルなどは、すぐ身近に起こり得る出来事となっています。
伊予市では、平成20年4月に消費者相談窓口を設置し、消費生活に関する多様な相談に応じています。また、平成26年8月には伊予警察署と「特殊詐欺被害防止に関する協定書」を締結し、関係機関とのより一層の連携を図っています。
これからも、将来にわたり誰もが安心・安全に暮らせるまちを目指し、啓発事業・相談事業を中心に、消費者行政をますます充実させていきます。

令和4年5月
伊予市長武智邦典

お問い合わせ

<相談専用窓口>
伊予市消費者相談窓口
電話番号:089-982-1289

<お問い合わせ>
産業建設部商工観光課
電話番号:089-982-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?