文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2016年8月9日

創業支援事業

産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」の認定

伊予市は、産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」を策定し、平成27年5月20日付けで国の認定を受けました。
この認定制度は、平成26年1月20日に施行された産業競争力強化法に基づき、地域における創業の促進を目的として、市区町村が地域の創業支援事業者と連携し創業支援を実施する計画を策定し、国が認定するものです。
認定後は、この事業計画に基づき、創業者及び創業希望者に対する相談窓口の設置、創業スクール、インキュベーション支援、創業資金相談会の開催など各事業者と連携した支援を実施し、創業・起業の増加に繋がる取り組みを行っています。

 

伊予市の「創業支援事業計画」の概要

創業支援事業計画において連携する支援事業者の役割分担を明確にし、創業支援の取り組みを強化することで、創業支援対象件数(年間延べ65人)に対し、年間5人の創業の実現を目指します。

実施期間

平成27年4月1日~平成30年3月31日

創業支援事業者等

伊予市

伊予商工会議所(外部サイトへリンク)

双海中山商工会(外部サイトへリンク)

(株)日本政策金融公庫(松山支店)(外部サイトへリンク)

実施事業

連携窓口・ワンストップ窓口等の設置

創業スクールの開催

インキュベーション支援

創業資金相談会

利子補給事業

創業支援全体像画像

創業支援事業に関するお知らせ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業建設部経済雇用戦略課商工労働担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?