文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 健康・医療 > 成人保健事業 > いよし健康づくりの会

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2020年3月11日

 いよし健康づくりの会について

いよし健康づくりの会(平成19年4月設立)とは

本会は、伊予市民一人ひとりが、健康で心豊かな人生を過ごすためには、健康づくりの主役は自分自身であることを認識し、健康保持に関する正しい知識を身につけると共に地域にその輪を拡げ、地域力を育み、すべての市民の健康寿命を延ばし、伊予市を「みんなでつくる健康のまち」にすることを目指すとともに、会員相違の親睦を図ることを目的とした会です。
会員388名(H31年4月現在)。郡中・南北山崎・南伊予・双海・中山の5支部で構成されています。各支部役員2~4名、その中から会長・副会長を選出し、会長1名、副会長2名で構成されています。
and1 wa4
【安渡会長】          【1日研修旅行】 

主な活動について

・ウォーキング大会の開催(年1回)
・1日研修&親睦ツアーの開催(年1回)
・健康づくり教室への参画及び勧奨
・健診受診及び受診勧奨
・会報発行(年2回)
・各支部活動、情報交換
・総会・役員会の開催

ウォーキング大会のウォーキングコースについて

これまでに開催したウォーキング大会は各支部の会員が企画し、各地の見どころを取り入れたコースになっております。ぜひ、一度歩いてみてはいかがでしょうか。

ウォーキング大会のウォーキングコース

いよし健康づくりの会への入会について

保健センター、職場や人間ドック等で健診を受け、健康づくりに関心のある方、本会に入会し、一緒に活動しませんか?
入会申込書に記入して、伊予市保健センターへ御提出ください。

入会申込書(PDF:74KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民福祉部健康増進課(保健センター)健康増進担当

伊予市尾崎3番地1(伊予市総合保健福祉センター内)

電話番号:089-983-4052

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?