文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 感染症対策 > おしらせ > 過去のお知らせ > 2月のお知らせ > (令和4年2月10日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年2月10日

(令和4年2月10日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

伊予市民の皆様へ
 
 伊予市長の武智邦典です。
 新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴いまして、市民の皆様方へ伏してお願いを申し上げます。
 県内、特に、松山市周辺(中予圏域)において、連日多数の新規陽性者が確認をされております。本市、伊予市におきましても、2月10日には過去最高となる12名もの新規陽性者が発表されるなど、急激な感染拡大が続いております。
 本市では、市民の皆様方の生命(せいめい)と暮らしを守ることを最優先に、全力で取り組んでまいります。
市民の皆様方におかれましては、ご自身を含め、大切なご家族やご友人の命(いのち)を守るため、不織布マスクの着用や手洗い、換気、そして、場面に応じた感染回避行動の徹底など、引き続き感染予防に努めていただきたいと存じております。
 爆発的な感染拡大に歯止めをかけ、この難局を乗り越えるためにも、大変不自由な生活を強いておりますが、あらためまして、基本的な感染予防策の徹底をお願い申し上げます。

伊予市長 武智邦典

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?