文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > おしらせ > 過去のお知らせ > 8月のお知らせ > (令和4年8月19日)市職員の感染確認について

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年8月19日

(令和4年8月19日)市職員の感染確認について

8月18日、19日に本市職員について、抗原検査等の結果、陽性が確認されましたので、お知らせします。

感染職員の概要

職員A 20代・男性
職員B 60代・女性
職員C 20代・女性

症状

職員A のどの痛み
職員B 発熱
職員C 発熱、咳、鼻水、のどの痛み、関節痛

勤務地

市役所等

勤務日

職員A 8月17日(水)
職員B 8月16日(火)
職員C 8月12日(金)

業務内容

事務等

検査に至った経緯

職員A 起床後、のどの痛みが見られたため。
職員B 8月19日(金)に発熱があり、医療機関での抗原検査の結果、陽性が判明しました。
職員C 8月12日(金)同居者に陽性が確認されたことから、8月15日(月)に一度抗原検査を受け、陰性確認。自宅待機としていたところ、8月18日(木)に発熱したため、8月19日(金)診察、抗原検査の結果、陽性と判明した。

市の対応

  1. 勤務先の事務所など共用部分の一斉消毒を実施しました。
  2. 職員A、職員Cの濃厚接触者はいません。
  3. 職員Bの濃厚接触者を特定済みであり、自宅療養と健康観察を依頼しています。
  4. 現在、通常どおりの業務を行っており、市民サービスへの影響はありません。

伊予市では、愛媛県はじめ保健所などの関係機関と一層連携し、引き続きコロナウイルス感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?