文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 広報 > 記念事業・式典・表彰 > 記念事業 > 伊予市制10周年記念

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2016年3月31日

伊予市制10周年記念終了しました]

平成27年度かげさまで伊予市は満10歳!

市制10周年記念メイン画像

伊予市は、平成17年4月1日に旧伊予市、旧中山町、旧双海町が合併し、新「伊予市」として誕生しました。そして、平成27年4月1日をもちまして市制施行10周年という節目を迎えました。

新市誕生からの10年間の歩みを振り返り、市全体で10周年を祝うとともに、これから未来に向けた新たな伊予市の出発点にするため、平成27年度は伊予市制10周年記念事業を展開してまいります。

基本方針

記念事業を実施するにあたり、次のとおり基本方針を定めました。

  1. 市民とともに祝い、喜びを分かち合い、伊予市民であることに誇りをもつ
  2. 地域の活性化や連携交流を促進する
  3. 本市が有する長所と魅力を再発見し、市内外に発信する

実施期間

記念事業は、平成27年4月1日から平成28年3月31日までの間にかけて実施します。

(名称・シンボルマーク)

市制10周年記念事業では、名称を「伊予市制10周年記念(事業)」とし、シンボルマークとして市章を使用します。

市制10周年記念の名称・シンボルマーク

主な記念事業

記念式典

新市誕生からの10年間の歩みを振り返り、市制10周年を祝うとともにこれから未来に向けた新たな伊予市の出発となるための起点として記念式典を実施します。

記念特別事業

市制10周年を記念して、市民の皆様に対して市政への関心を高めてもらうとともに地域の活性化を図るため、市主催事業を実施するほか、団体・企業等が主催する新規事業への財政的援助を行うなど、次の3事業を展開していきます。

市民提案事業(市主催)

市が記念事業を実施するにあたり、事前に市民の皆様や団体から市でやってほしい事業(行事)などのアイデアを募集します。その中からふさわしいアイデアを採用し、市が主催して行います。

市民協働事業(団体・企業等主催)

任意団体や市民団体、企業等が主体的に提案し、自ら実施する新規活動に対する提案を募集します。市制10周年記念事業としてふさわしい事業(行事)に対して、予算の範囲内において市が補助金を交付します。

冠事業(団体・企業等主催)

任意団体や市民団体、企業等が例年実施し、かつ、市制10周年記念にふさわしい事業等に対して、印刷物や看板等に冠(名称・ロゴマーク)の使用を認定します。

伊予市制10周年記念事業実施方針・実施計画書

記念誌(平成27年10月発行)

伊予市制10周年記念誌(PDF:3,556KB)

 


市制10周年記念イベント・事業開催情報

市民提案事業情報

市民協働事業情報

冠事業情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課企画担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6381

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?