文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 住まい > 公営住宅 > 伊予市公営住宅等長寿命化計画

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2021年3月27日

伊予市公営住宅等長寿命化計画

伊予市では、平成23年3月に「伊予市市営住宅ストック総合活用計画長寿命化計画」を策定し、公営住宅等の整備や活用を行っていましたが、令和2年度に計画期間満了を迎えることから、見直しを行う必要が生じています。
伊予市の公営住宅等は、現在28団地(住宅)129棟648戸の住宅を供給していますが、耐用年限がすでに経過している住棟もみられ、公営住宅の整備・機能面での老朽化・陳腐化が進み、効率的なストックの機能回復や更新が課題となっています。
このような背景を踏まえ、中長期的な視点で公営住宅等の計画的、効率的な住宅更新や点検の強化、早期修繕を図るため、団地別住棟別の活用手法及び長寿命化のための維持管理等の取り組みについて定め、長寿命化による更新コストの削減と事業量の平準化を図ることを目的としています。

 

計画の内容は下記よりご覧いただけます。

伊予市公営住宅等長寿命化計画(概要版)(PDF:659KB)

伊予市公営住宅等長寿命化計画(PDF:4,647KB)

 

お問い合わせ

産業建設部都市住宅課住宅担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6361

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?