文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 寄付 > ふるさと納税協力事業者の募集

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年8月10日

ふるさと納税協力事業者の募集

伊予市では、伊予市ふるさと納税に係る返礼品の選定及び協力事業者の登録に関する要綱に基づき、ふるさと納税における返礼品を提供していただける協力事業者を募集しています。

協力事業者とは

ふるさと納税の推進並びに市特産品のPR及び販売促進のため、返礼品を取り扱う事業者を言い、次の条件を満たす必要があります。

  1. 法令等を遵守し、事業を行っていること。
  2. 市内に事業所等(本店、支店等は問わない。)を有する法人、組合その他の団体又は個人の事業者であること。ただし、市の地域産業振興や魅力発信、地元特産品等のPRにつながると判断される場合は、この限りでない。
  3. 電子メール又はファクシミリでの受注が可能であること。
  4. 市税等の滞納がないこと。
  5. 個人にあっては代表者、法人にあっては役員等が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。

返礼品の基準

返礼品は次のいずれかを満たすもののうちから、一定の基準を満たすものを選定することとします。

  1. 本市において栽培、採取、加工又は製造されたもの
  2. 本市において栽培、採取、加工又は製造されたものが、原材料の一部となって製造されたもの
  3. 本市に所在する者が栽培、採取、加工又は製造したもの
  4. 本市に所在する者が販売するもの
  5. 本市の施設及び市に縁のある偉人等を題材に製造されたもの
  6. 本市の施設及び市に縁のある偉人等を活用したサービス
  7. 市内事業者のサービス又は商品の提供若しくは割引が受けられるクーポン券等
  8. その他市長が特に必要と認めるもの

協力事業者の登録申込

協力事業者の登録を希望するときは、次の書類を提出してください。

市税等の未納がないことを証する書類(法人の納税証明書等)を添付してください。

詳細については下記にお問い合わせください。ご訪問等させていただき、具体的な事務や発注の流れについて説明させていただきます。

お問い合わせ

企画振興部地域創生課ふるさと納税担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6382

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?