文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ここから本文です。

掲載日:2021年4月23日

敬老事業

高齢者は、今の豊かな社会を築き、支えてきた「地域の宝」です。

伊予市では、高齢者を敬愛し、豊かで生きがいのある老後の生活を祈念するため、様々な敬老事業を行っています。

敬老会

伊予市の敬老会は、広報区長、広報委員、民生委員、高齢者福祉施設長の御協力により、毎年9月頃に各地域で開催されています。(地域によっては10月以降に開催している場合もあります。)

地域の主催者から案内がありましたら、お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

敬老会を実施する団体の方へ

市では、敬老会の実施にあたり、その費用を助成しています。実施主体は、広報区、広報委員区(合同開催も可)、高齢者福祉施設とし、毎年6月下旬頃に実施予定などをお伺いしております。

手続きなどご不明な点は、長寿介護課までお問い合わせください。

地域の方々を中心に、ぬくもりのある敬老会となるよう御協力をお願いいたします。

米寿のお祝い

数え年で88歳を迎える方には、敬老会の実施にあわせ、米寿のお祝いの気持ちを込めて記念品を進呈しています。

 

100歳のお祝い

100歳を迎える方には、長寿のお祝いの気持ちを込めてお祝い状と敬老祝金を進呈しています。

 

お問い合わせ

市民福祉部長寿介護課高齢者福祉担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?