文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 食品ロス削減 > 伊予市「おいしい食べきり運動推進店」を紹介します

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2021年2月22日

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」を紹介します

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」に登録している飲食店等を紹介します。

推進店では、食品ロス削減のための取組を行っています。

推進店で、おいしく楽しく食べきりましょう!

ご希望に応じて、食べきれなかった料理を持ち帰ることができる店舗がありますが、時期などによってはお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。また、自己責任での対応となりますので、持ち帰った料理は早めに食べきるようにしましょう!

新型コロナウイルス感染症対策等により、営業時間等を変更している場合があります。

 

mikanmaru

伊予市「おいしい食べきり推進店」取組内容一覧表

各推進店の詳しい取組内容はこちらを参照してください。

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」一覧(令和3年2月1日現在)(PDF:203KB)

kitchenichi-nichi伊予市市場甲725-1

外観

ichinichi

料理(ハンバーグ一例

hamburg

料理(パスタ一例

pasta

メニューが豊富で、ボリューム満点です。

ご要望に応じて、ごはんとパスタを少なめにすることができます。

天候や曜日を考慮して、仕込みの量を調整し、無駄なく食材を使用しています。

また、廃油はリサイクル業者へ引き渡しています。

食べきれない料理は持ち帰ることもできますので、お気軽にお声かけください。

定休日 火曜日
営業時間 10時30分~22時00分
電話 089-983-2193

 

濱田屋伊予市湊町21番地

外観
hamadaya
料理(カツ丼)

katsu

料理(半カツ丼と半中華そば)

half

明治25年に創業した老舗で、卵でとじないカツ丼が有名です。

長年の勘を生かし、作りすぎを防いで、食材を無駄なく使い切るよう仕入れにも気をつけています。

また、廃油は業者へ引き渡し、リサイクルを推進しています。

食べきれなかった場合は持ち帰り用の容器を準備していますので、お気軽にお声かけください。

定休日 不定休
営業時間

11時00分~14時30分、17時00分~21時00分

電話 089-982-0145

 

 

 

 

ラ・ガール伊予市米湊834番地21

外観

lagaregaikan

日替わりランチ(一例)

lagarekushikatsu

JR伊予市駅のすぐ近くにあります。

日替わりランチが人気です。おかずのプレートは種類が豊富で、栄養満点です。食後のドリンクがつきます。

喫茶店ならではの、おいしいコーヒーが楽しめます。ぜひご賞味ください。

注文時に声をかけていただければ、ごはんを少なめにすることができます。

廃油は業者へ引き渡して、リサイクルを推進しています。

定休日 日曜日
営業時間 8時00分~20時00分
電話 089-982-3206

 

 

 

 

うどん和み伊予市米湊299番地1

外観

nagomi

料理(海老天うどん)

ebiten

料理(とりてんぶっかけ)

toriten

注文を受けてからゆでる自家製の麺には、ツヤがあり、コシがあり、のど越しがとてもさわやかです。

青色のグラデーションが美しい砥部焼の器たちが、さらにうどんのおいしさを引き立てます。

麺の量を調節することができ、小盛りは3分の2玉で50円引きです。(中盛り、大盛りにも対応できます。)

ボリューム満点ですので、食べきれなかった天ぷらなどは、お持ち帰りいただけるよう容器を準備しています。

廃油はリサイクル業者へ引き渡し、食品ロスが発生しないよう食材の管理に気をつけています。

定休日 火・祝日
営業時間 11時30分~14時30分
電話 089-992-9148

 

お問い合わせ

産業建設部環境政策課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6338

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?