文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 食品ロス削減 > 伊予市「おいしい食べきり運動推進店」を紹介します

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2019年12月5日

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」を紹介します

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」に登録している飲食店等を紹介します。

推進店では、食品ロス削減のための取組を行っています。

推進店で、おいしく楽しく食べきりましょう!

ご希望に応じて、食べきれなかった料理を持ち帰ることができる店舗がありますが、時期などによってはお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。また、自己責任での対応となりますので、持ち帰った料理は早めに食べきるようにしましょう!

 

mikanmaru

伊予市「おいしい食べきり推進店」取組内容一覧表

各推進店の詳しい取組内容はこちらを参照してください。

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」一覧(令和元年12月1日現在)(PDF:197KB)

kitchenichi-nichi伊予市市場甲725-1

外観

ichinichi

料理(ハンバーグ一例

hamburg

料理(パスタ一例

pasta

メニューが豊富で、ボリューム満点です。

ご要望に応じて、ごはんとパスタを少なめにすることができます。

天候や曜日を考慮して、仕込みの量を調整し、無駄なく食材を使用しています。

また、廃油はリサイクル業者へ引き渡しています。

食べきれない料理は持ち帰ることもできますので、お気軽にお声かけください。

定休日 火曜日
営業時間 10時30分~22時00分
電話 089-983-2193

 

濱田屋伊予市湊町21番地

外観
hamadaya
料理(カツ丼)

katsu

料理(半カツ丼と半中華そば)

half

明治25年に創業した老舗で、卵でとじないカツ丼が有名です。

長年の勘を生かし、作りすぎを防いで、食材を無駄なく使い切るよう仕入れにも気をつけています。

また、廃油は業者へ引き渡し、リサイクルを推進しています。

食べきれなかった場合は持ち帰り用の容器を準備していますので、お気軽にお声かけください。

定休日 不定休
営業時間

11時00分~14時30分、17時00分~21時00分

電話 089-982-0145

 

 

 

 

ラ・ガール伊予市米湊834番地21

外観

lagaregaikan

日替わりランチ(一例)

lagarelunch2

JR伊予市駅のすぐ近くにあります。

日替わりランチが人気です。おかずのプレートは種類が豊富で、栄養満点です。食後のドリンクがつきます。

喫茶店ならではの、おいしいコーヒーが楽しめます。ぜひご賞味ください。

注文時に声をかけていただければ、ごはんを少なめにすることができます。

廃油は業者へ引き渡して、リサイクルを推進しています。

定休日 日曜日
営業時間 8時00分~20時00分
電話 089-982-3206

 

 

 

 

どんと伊予店伊予市米湊728番地3

外観

dontogaikan2

料理(セット一例

donto2

人気の日替わりランチの他、麺類や定食などメニューが充実しています。

ごはんとキャベツはおかわりができます。

ボリューム満点なので、注文時に声をかけていただけたら、ごはんを少なめにできます。

「がっつりもいいけれど、今日は少なめにしたい」という日は、ジャストサイズメニューがおすすめです。

ミニ麺セットやミニ定食セットがあります。

定休日 なし
営業時間

平日11時00分~15時00分、17時00分~21時00分

土日祝11時00分~21時00分

(オーダーストップは閉店30分前)

電話 089-982-1960

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業建設部環境保全課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6338

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?