文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 食品ロス削減 > 伊予市「おいしい食べきり運動推進店」を募集します

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2019年10月1日

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」を募集します

取組について

外食産業から排出される食べ残し等による食品ロスの削減を推進するため、食べ残しを減らす取組を実践する飲食店、宿泊施設等を募集し、「おいしい食べきり運動推進店」(以下「推進店」)として登録するとともに、その取組を広く紹介することで、食べきりの推進に向けた意識啓発を図ります。

  • 推進店は、登録要件で選択した取組を積極的に実践し、食品ロスの削減に努めてください。
  • 市が交付したステッカー等を店舗に掲示し、来店者へこの取組について積極的にPRしてください。
  • 推進店の取組について、市のホームページ等で紹介していきます。

賛同していただける推進店は随時募集しています。取組へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

chirashi

 

申請について

申請書に必要事項を記入し、郵送、FAX、Eメールまたは持参のいずれかの方法で提出してください。

参考資料

登録実施要領(PDF:114KB)

伊予市「おいしい食べきり運動推進店」募集チラシ(PDF:406KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業建設部環境保全課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6338

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?