文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 観光 > ますます伊予市ふるさと観光大使

ここから本文です。

掲載日:2024年4月17日

ますます伊予市ふるさと観光大使

伊予市では、地域資源やブランドイメージを積極的に情報発信し、市の認知度及びイメージの向上を図るため、『ますます伊予市ふるさと観光大使』を設置しました。

ますます伊予市ふるさと観光大使の役割

  1. 市の地域資源等を積極的に紹介及び宣伝すること
  2. 市に対して観光施策に関する提言を行うこと
  3. その他、市長が必要と認める活動を行うこと

 

ますます伊予市ふるさと観光大使6名をご紹介します!

小野賢章(おのけんしょう)さん

小野賢章
子役時代からテレビ・舞台・映画に数多く出演。12歳から10年間、映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役を担当。アニメ「黒子のバスケ」黒子テツヤ役や、「ジョジョの奇妙な冒険金の風」のジョルノ・ジョバァーナ役など声優として活躍するほか、舞台俳優や歌手などマルチに活動中。

 

中川優(なかがわまさる)さん

中川優
建民老師(先生)に師事。11年間の修行を経て東京都内に中国料理の店を開く。四川料理をベースにしつつも、ジャンルに捉われない料理を追求し続けている。2021年11月、伊予市下吾川に拠点を移しテイクアウト専門店の四川料理の店Chusenを開店。地元に恩返しするため、地域の食材を活かした料理教室やボランティア活動にも精力的に取り組んでいる。

 

森本麻衣(もりもとまい)さん

森本麻衣
東京藝術大学大学音楽学部ピアノ科、同大学院修了。ミュンヘン音楽大学大学院に留学し、巨匠ゲルハルト・オピッツ氏の門下生として研鑽を積む。帰国後、ソリストとして全国でリサイタルを展開するほか、TV番組やラジオ番組への出演などその活躍は多岐にわたる。後進の指導にも力を注ぎ、ピアノ上達法を収録したYouTube動画は大変な人気を博している。

 

Nico(ニコ)さん

nico

伊予市に拠点を置くアーティスト。平成23年に歌手デビュー。シンガーソングライター、剣舞、詩吟と多彩に活動する。歌を通して「心の元気」をテーマにイベント・ライブを積極的に展開。福祉活動や海外公演に取り組むなど、活躍の場を広げている。

 

伊藤文明(いとうふみあき)さん

観光大使伊藤氏

伊予市出身。2013年、東京都八王子市にパティスリーメゾンドゥースを開業。2019年、パティシエ・コンクールの最高峰であるクープデュモンドドゥラパティスリーで世界第2位となり銀メダルを獲得するなど数々のコンクールでの受賞歴を持つ。今後は地元伊予市での講演会の開催や地域資源を活用した特産品開発など、地域活性化に繋がる様々な企画に参画する予定

お問い合わせ

産業建設部商工観光課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?