文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 広報 > 報道発表 > 児童クラブ指導員による運営費着服に関する報告

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2015年5月8日

児童クラブ指導員による運営費着服について

伊予市から児童クラブの運営を受託している北山崎児童クラブ運営委員会において、指導員による運営費の着服が判明しました。5月8日、当運営委員会が報道機関に発表しました内容を公表いたします。

 

市の責任と対応について

市としましては、北山崎児童クラブから業務委託契約に定められている本案件についての書類の報告を受け、それに誤りがないことを確認いたしました。また、着服した指導員本人が着服を認めており、本人及び家族が当運営委員会に全額返還していることから、現時点において、当運営委員会及び市は、告訴・告発を考えておりません。

しかしながら、今回の件につきましては、市に設置者としての責任があり、大変残念なことであるとともに、当該クラブの保護者並びに市民の皆様に不信感を与えたことに対しまして、心よりお詫び申し上げます。

市では、このようなことが二度と起こらないよう改めて課題を整理し、再発防止策を徹底・強化してまいります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民福祉部子育て支援課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?