文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 暮らし > 男女共同参画 > 「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2019年2月28日

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言への賛同を行いました

武智邦典伊予市長は、内閣府が支援する「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言に賛同しました。

「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言について

平成26年3月に首相官邸で開催された「輝く女性応援会議」を契機に、平成26年6月、女性の活躍推進に積極的に取り組んでいる企業の男性リーダーにより「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」行動宣言が策定されました。

同行動宣言は、組織のトップを務める男性リーダーが、様々な女性の意欲を高め、その持てる能力を最大限発揮できるよう、「自ら行動し、発信する」「現状を打破する」「ネットワーキングを進める」ことを宣言するものです。

行動宣言に賛同する男性リーダーが、宣言に沿って具体的な取組を進め、取組の輪を社会的に影響力のある男性リーダーに広げていくことを目指しています。

伊予市の女性活躍推進について

伊予市では、平成29年3月策定した「第2次伊予市男女共同参画基本計画」と一体的に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)で定める女性活躍推進計画を整備しています。

お問い合わせ

総務部総務課市民協働推進室

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6381

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?