文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 施策・計画 > 各種計画 > 第2次伊予市男女共同参画基本計画・実施計画

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2024年2月8日

第2次伊予市男女共同参画基本計画・実施計画

本市では、2017(平成29)年に「第2次伊予市男女共同参画基本計画」を策定し、男女共同参画社会の実現に向けて様々な施策に取り組んできました。
この度、2021(令和3)年に「第2次伊予市男女共同参画基本計画」が前期最終年を迎えたことから、社会的・経済的動向、国や県の動きを踏まえ、中間改定を行いました。
今後も、性別にかかわらず様々な立場の人が人として尊重される社会づくりを目指します。

基本理念・基本目標

基本理念

男女が互いに尊重し合い、個性と能力が発揮できるまちづくり

基本目標

  1. 男女の人権の尊重
  2. 男女共同参画の視点に立った意識の改革
  3. 意思決定の場への女性の参画拡大
  4. 家庭生活と仕事、地域活動が両立する環境整備
  5. 女性の活躍と男性中心型の働き方の見直し

実施計画

基本計画を受けて、より具体的な取組みを定めたものを実施計画といいます。
現在は令和3年度の中間見直しを行った後期実施計画から、さらにコロナ禍後を踏まえて令和5年度に行った見直しを反映させた実施計画により推進しています。

 

お問い合わせ

総務部総務課男女共同参画担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6380

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?