文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 施策・計画 > 各種計画 > 第2次伊予市男女共同参画基本計画

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2017年3月24日

第2次伊予市男女共同参画基本計画

本市では、2007(平成19)年を初年度とした「伊予市男女共同参画基本計画」(以下、「第1次計画」といいます。)が、2016(平成28)年度末をもって計画期間を終えるため、新たな計画となる「第2次伊予市男女共同参画基本計画」を策定しました。

第1次計画策定から今日までの社会的・経済的動向、国や県の動きを踏まえた上で、総合計画の基本理念や、2016(平成28)年9月に実施した市民アンケートの結果にもとづきながら、性別にかかわらず様々な立場の人が人として尊重される社会づくりをめざします。

計画の期間

本計画の期間は、2017(平成29)年度を初年度とする2026(平成38)年度までの10年間とします。なお、社会情勢の変化や計画の進捗状況等に応じ、5年ごとに見直しを行います。

伊予市男女共同参画基本計画に掲げる「基本理念」と「基本目標」

基本理念

男女が互いに尊重し合い、個性と能力が発揮できるまちづくり

基本目標

  1. 男女の人権の尊重
  2. 男女共同参画の視点に立った意識の改革
  3. 意思決定の場への女性の参画拡大
  4. 家庭生活と仕事、地域活動が両立する環境整備
  5. 女性の活躍と男性中心型の働き方の見直し

 

お問い合わせ

総務部総務課市民協働推進室

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6381

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?