文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 施設・文化・スポーツ > スポーツ > 宝くじスポーツフェア「はつらつママさんバレーボールinいよし」を開催しました!

ここから本文です。

掲載日:2023年10月30日

宝くじスポーツフェア「はつらつママさんバレーボールinいよし」を開催しました!

10月7日(土曜日)、8日(日曜日)に、植田辰哉さん率いる元日本代表選手12名で構成されたドリームチームを伊予市へお招きし、宝くじスポーツフェア「はつらつママさんバレーボールinいよし」を開催しました。

宝くじチラシ表

10月7日(土曜日)の様子

バレーボール指導者クリニック

植田監督、佐伯選手、佐野選手によるバレーボールの指導者向けの教室を開催しました。

「レシーブの反応のコツ」や「けがをしないストレッチ方法」などに実践を交えて丁寧に答えていただきました。

宝くじスポーツフェア8

ふれあい懇親会

ドリームチームと地元参加者でトークショー形式の懇親会を行いました。

伊予市のPR動画を見た後、「バレーボールをはじめたきっかけ」や「生まれ変わってもバレーボールをしているか」などの質問にドリームチームの皆さんが答えてくださいました。

間近でドリームチームの皆さんの話を聞くことができて、参加者は大興奮。ドリームチームの入退室時には黄色い歓声が飛んでいました。

宝くじスポーツフェア3

10月8日(日曜日)の様子

記念撮影・バレーボール教室

午前中、記念撮影を行った後、ママさんバレーボールの選手を対象としたバレーボール教室を開催しました。

ドリームチーム選手が各コートに分かれて、参加者に丁寧に指導してくださいました。

宝くじスポーツフェア4

オープニングアクト・開会式・アトラクション

伊予之二名島扶桑太鼓の皆さんによる迫力ある演奏から開会式が始まりました。

ドリームチームvs地元ママさんバレーボールチームの「ドリブルつなげてリレー」はドリームチームの圧勝でした。

宝くじスポーツフェア5 宝くじスポーツフェア6

地元ママさんバレーボールチームとのドリームマッチ

地元ママさんバレーボール3チーム(いよ愛球・北山崎体育会・杉の子クラブ)とドリームチームとの交流試合が行われました。

元日本代表選手らのプレーを間近で見ることができ、会場は大いに盛り上がりました。3試合とも「2-0」でドリームチームの完勝でした。

宝くじスポーツフェア2 宝くじスポーツフェア7

ドリーム抽選会・閉会式

全選手のサイン色紙やスポーツ用品が当たる抽選会では、当選番号が発表されるたびに会場が大きな歓声に包まれました。

その後、植田監督から伊予市での2日間にわたるイベントの講評をいただき閉会となりました。

宝くじスポーツフェア1

 

植田監督をはじめドリームチームの皆さん、

2日間だけでしたが、楽しい時間と貴重な経験をありがとうございました!!

クーちゃん画像

 

お問い合わせ

教育委員会事務局社会教育課社会体育担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-5155

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?