文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2020年7月15日

行政評価

伊予市の行政評価の取組についてご紹介します。

行政評価とは

行政評価とは、様々な市の取組について、その目的を明確にし、市民の視点に立ち、取組の実績や成果を数値化するなど客観的に現状把握、評価、検証を行い、その結果を継続的に行政活動に反映させる仕組です。行政評価を行うことで行政のマネジメントサイクル(PDCAサイクル)の確立を目指しています。

伊予市の行政評価

伊予市では、行政評価の最小単位である事務事業を妥当性・有効性・効率性の観点から評価を行っています。更に、職員による内部の評価に留まらず、行政評価委員会(市長の諮問機関)での評価の実施、また、評価結果の公表や市民意見公募により説明責任と市民参画の推進を図っています。

行政評価関連法令等

事務事業評価結果

本年及び過去数年間の評価結果を下記にて公開しています。

外部評価について

伊予市では、市職員による内部評価に留まらず、評価の客観性と公平性を確保するため行政評価委員会(市長の諮問機関)による外部評価を実施しています。

お問い合わせ

未来づくり戦略室  

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?