文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > おしらせ > 過去のお知らせ > 7月のお知らせ > (令和4年7月11日、12日)市職員の感染確認について

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年7月20日

(令和4年7月11日、12日)市職員の感染確認について

7月11日、12日、本市職員について、PCR検査等の結果、陽性が確認されましたので、お知らせします。

感染職員の概要

職員A 40代・女性

職員B 60代・女性

職員C 70代・女性

職員D 50代・女性

症状

職員A 発熱38.5℃、咳、のどの違和感

職員B のどの痛み

職員C のどの痛み

職員D 倦怠感、のどの痛み

勤務地

市役所

勤務日

職員A 7月8日(金)

職員B 7月9日(土)

職員C 7月9日(土)

職員D 7月9日(土)

業務内容

事務

検査に至った経緯

職員A 7月9日(土)新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として自宅待機していたところ、7月11日(月)に発熱症状があり、PCR検査を受けたところ、陽性となった。

職員B 7月9日(土)に陽性が判明した職員Bの濃厚接触者と認定し、自宅待機としていたところ、7月11日(月)にのどの痛みを覚えたため受診し、抗原検査を受け、陽性反応が確認された。

職員C 7月9日(土)に陽性が判明した職員Bの濃厚接触者と認定し、自宅待機としていたところ、7月11日(月)に38℃の発熱が生じたため受診し、抗原検査を受け、陽性反応が確認された。

職員D 7月9日(土)に陽性が判明した職員Bの濃厚接触者と認定し、自宅待機としていたところ、7月11日(月)にのどの痛みを覚えたため受診し、抗原検査を受け、陽性反応が確認された。

市の対応

  1. 勤務先の事務所など共用部分の一斉消毒を実施しました。
  2. 職員Aについては、対面での接客対応は行っていません。職場内での濃厚接触者はおりませんが、念のため席が近い職員に抗原検査を受けさせ、陰性を確認しています。
  3. 職員B~Dについては、個室で軽作業を担当していたため市民との接触はありません。また、濃厚接触者として認定後は自宅待機をしておりました。
  4. 現在、通常どおりの業務態勢です。

伊予市では、愛媛県はじめ保健所などの関係機関と一層連携し、引き続きコロナウイルス感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?