文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > おしらせ > 7月のお知らせ > (令和4年7月9日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2022年7月9日

(令和4年7月9日)伊予市民の皆様へ 伊予市長メッセージ

伊予市民の皆様へ

市民の皆様、医療関係者並びに事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、県内でも感染力の強いオミクロン株の新派生型「BA・5」が確認され、一昨日過去最多となる605人もの感染者が判明されており、急激な感染拡大により700人を超える様相を見せております。本市におきましても、直近の5日間で56人の新規陽性者が確認されるなど、厳しい状況が続いております。
皆さまには、長引くコロナ禍で、大変なご苦労をおかけしていますが、不織布マスクの着用、手洗い、換気、そして、場面に応じた感染回避行動の徹底など、今一度基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。
本市では、関係機関と連携し、市民の皆様の生命と生活、健康を守るため、様々な対策を全力で行っています。
急激な感染拡大を止めるためにも、今一度、ご理解をいただき、慎重な判断と行動をお願い申し上げます。


伊予市長 武智 邦典

市内感染者数については、令和4年7月8日時点の数値です。

お問い合わせ

総務部総務課 

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?