文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 関係人口創出 > 関東「ふるさと伊予市」

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2023年4月24日

関東「ふるさと伊予市」

高齢化・人口減少が進む中、伊予市を取り巻く環境も大きく変化し、これからの伊予市を見据えた地方創生への取り組みが必要です。

伊予市では、伊予市出身者や伊予市を応援してくださる方々と伊予市をプラットホームにネットワークを作り、思いを同じくする方々で親睦や交流を深めて頂くことで、イノベーション(新たな価値の創造)、関係人口、交流人口、そして定住人口の創出を図り、「夢つながり3万人が住み続けられる伊予市」の実現を目指すために、令和5年1月に関東「ふるさと伊予市」を設立しました。

第1回関東「ふるさと伊予市」を開催しました。

  • 日時:令和5年1月28日(土曜日)16時30分~19時30分
  • 場所:國學院大學有栖川宮記念ホール(東京都渋谷区)
  • 参加者数:65人

設立総会では、会則や役員選任・事業計画・収支予算を審議し承認されました。

その後開催された意見交換・懇親会では、市長による伊予市の魅力トップセールスや、東京でフラを学び、伊予市双海町にUターンし、ゲストハウス・フラ教室を開いた魚見さんと渋谷区にあるサンディーズフラスタジオの皆さんのフラ披露や、発起人企業の協賛品抽選会などが行われました。

本会を通じて、つながりを創出することで、「伊予市」をキーワードに、それぞれが保有するノウハウや資源、魅力を活用し、今までなかった新しい製品やサービスが生まれる「プロダクト・イノベーション」や、新たな市場に参入して、これまで対象ではなかった販路や消費者を掘り起こす「マーケット・イノベーション」が数多く生み出されることが期待されます。

hurusatoiyosigazou01

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部地域創生課移住・定住担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6382

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?