文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 関係人口創出 > ふるさと伊予市同窓会開催支援事業費補助金

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2023年10月11日

ふるさと伊予市同窓会開催支援事業費補助金

本市の関係人口の創出と地域経済の活性化を図るため、市内で開催される同窓会等に要する経費の一部について、予算の範囲内においてふるさと伊予市同窓会開催支援事業費補助金(以下「補助金」という。)を交付します。

補助要件

  1. 出席者が市内の小学校、中学校又は高等学校を卒業していること。
  2. 開催日の属する年度における出席者の年齢が21歳から39歳までであること(ただし、4月1日生まれの者にあっては20歳から38歳まで)。
  3. 市内の飲食物を提供する店舗で開催すること。
  4. 出席者の総数が10人以上で、かつ、出席者の3割以上が市外に住所を有する者であること。
  5. 出席者に対して、市が提供するパンフレット等の配布及び周知を行うこと。
  6. 市長が必要に応じて実施するアンケート及び市の施策に関する情報発信に協力すること。

【※】小規模校(学級、学年及び学校の単位において、構成人数が10人を下回る学校をいう。)に係る前項第4号の規定の適用については、同号中「10人」とあるのは、「5人」とする。

補助金の額

出席者の総数に3千円を乗じて得た額とし、その上限は3万円とする。ただし、同窓会を開催した店舗への支払金額がこれを下回る場合は、当該支払金額(千円未満の端数切捨て)を補助金の額とする。

【※】この補助金は、同一の同窓会につき同一年度内に1回を限度とする。

注意点

  • 同窓会開催後の申請は受け付けません。また、申請から交付を決定するまでに多少時間を要しますので、早めの申請をお願いします。
  • 本事業の予算に達した時点で、申請受付を終了します。

様式等

令和5年度補助金申請受付について

ふるさと伊予市同窓会開催支援事業費補助金の予算および申請状況をお知らせします。

補助金申請状況および予算残額

 

申請状況 予算残額
申請受付件数 申請受付総額
令和5年9月30日 現在 2件 54,000円 246,000円

お問い合わせ

企画振興部地域創生課移住・定住担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6382

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?