文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > ミカンまるとまちづくり > 産業・ビジネス > 事業所運営 > 経営支援 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報について

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

掲載日:2020年4月30日

新型コロナウイルス感染症に関する情報について

県内でも感染者が発生している新型コロナウイルス感染症に関して、国・県などが支援策等について順次情報を公表しています。新型コロナウイルスに関する支援策等の情報につきましては以下の関連リンク等をご覧ください。

中小企業者等の経営等に関する相談窓口の設置について

日本政策金融公庫、信用保証協会、商工会議所、商工会連合会、よろず支援拠点等に、新型コロナウイルスに関する中小企業・小規模事業者に対する相談窓口を設置しています。相談窓口の一覧は、以下の関連リンク等をご覧ください。

経済産業省の支援施策について

経済産業省における事業者向け支援施策等については、以下の関連リンク等をご覧ください。

厚生労働省の支援施策について

厚生労働省における事業者向け支援施策等については、以下の関連リンク等をご覧ください。

セーフティネット保証(経営安定関連保証、危機関連保証)について

新型コロナウイルスの発生に伴う、資金繰り支援措置として、セーフティネット保証4号が発動され、セーフティネット保証5号の指定業種が追加されています。また、危機関連保証が初めて発動されました。詳細は、以下の関連リンクをご覧ください。

愛媛県の新型コロナウイルス感染症に関する情報

新型コロナウイルスに関して愛媛県の公表している情報、支援策については、以下の関連リンクからご覧ください。

お問い合わせ

産業建設部経済雇用戦略課商工労働担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-982-1120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?