文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 企業・大学等との連携 > 大学等との連携 > 学校法人松山大学との連携協力に関する協定

ここから本文です。

掲載日:2023年4月26日

学校法人松山大学との連携協力に関する協定

伊予市と学校法人松山大学は、相互の連携強化を図ることにより、松山大学が保有する知的・人的資源を活用することで、多様化・高度化する地域課題を迅速かつ適正に解決するため、連携協力に関する協定を締結しました。

連携協定締結式

  • 日時
    令和4年11月17日(木曜日)午前11時30分から
  • 会場
    伊予市役所4階大会議室
  • 出席者
    学校法人松山大学
     ・理事長・学長
     ・副学長・社会連携室長
     ・経済学部長
     ・常勤理事
    伊予市
     ・市長
     ・副市長
     ・教育長
     ・企画振興部長

締結式の様子

協定締結式の様子

連携協力事項

  1. 産業振興及び地域の活性化に関すること。
  2. 人材の交流及び育成に関すること。
  3. 人口減少対策に関すること。
  4. 安心・安全と環境共生のまちづくりに関すること。
  5. その他連携・協力が必要な事項に関すること。

協定締結に至った背景

これまでも、各種委員の委嘱や民公学連携事業「iProject!」などの連携した取組を実施してきましたが、人口減少等の課題もある中、より広範な分野での連携した取組を実施したいことや、学生に地域の魅力を知ってもらい愛着を育くむことで地元出身者の就職者数を増やしていきたいとの思いから、協定締結に至りました。

協定締結の目的

伊予市と愛媛大学が緊密に連携協力し、多様化・高度化する地域の課題に迅速かつ適切に対応することにより、活力ある個性豊かな地域社会の形成・発展に寄与することを目的とします。

連携協定に期待すること

松山大学に集積する知識や情報、経験等による支援を頂くことで、一層の連携強化のもと、効果的な施策の推進や行政課題の解決、活力ある地域社会の発展など、より一層の推進を図られると期待を寄せています。

お問い合わせ

企画振興部企画政策課企画担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?