文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 広聴 > タウンミーティングについて

ここから本文です。

掲載日:2014年4月1日

タウンミーティングについて

image

伊予市では、市と市民が市政に関する対話を実施することで、市政について幅広い市民の方の意見を反映し、市政に対する市民の方の理解を深めることを目的として、タウンミーティングを実施します。

参加者

次の条件のいずれかを満たす方は、タウンミーティングに参加できます。

  1. 市内に居住する方
  2. 市内に勤務する方
  3. 市内に通学する方
  4. 市内で事業を営む方
  5. 市内で活動する方

開催日時

タウンミーティングを開催するときは、原則として、平日の午前9時から午後9時までの間(1回の開催時間は、おおむね90分程度)に行います。

開催方法等

  1. 開催は、市長が定めるテーマ等について、参加者と市長及び市長が指定する職員との対談による意見交換とします。
  2. 開催場所は、市長が定めるものとします。
  3. 開催のお知らせは、原則として、広報紙及び市ホームページで行います。
  4. タウンミーティングの概要は、広報紙や市ホームページで公表します。

参加の手続等

タウンミーティングの参加をご希望の方は、開始時間の5分前までに会場で受付をしてください。なお、会場の都合により、参加者に定員を設ける場合は受付順とし、会場の定員になり次第、受付を終了しますので、ご了承ください。

その他

 

お問い合わせ

企画振興部地域創生課国際交流担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6380

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?