文字サイズ
大
小
色合いの変更
音声読み上げ
Foreign Language

ホーム > 市政 > 施策・計画 > 総合計画

マイメニュー

使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

総合計画

伊予市総合計画

総合計画は地方自治体の全ての計画の基本となり、地域づくりの最上位に位置づけられる計画です。一般的には「基本構想」「基本計画」「実施計画」で構成されており、目指すべき将来像や今後取り組んでいく施策・事業等、行政運営の指針・方向性が記載されています。

伊予市では平成17年の市町合併後、総合計画策定審議会における約1年間の審議を経て、平成27年度までの将来計画である「第1次伊予市総合計画」を策定しました。

また、第1次伊予市総合計画の計画期間が平成27年度に終了することから、総合計画策定審議会が中心となり約2年間の審議・検討を経て、平成28年度以降10年間の将来計画となる「第2次伊予市総合計画」を策定しました。

さらに、「第2次伊予市総合計画」における基本計画の前期計画期間及び「第1期まち・ひと・しごと創生総合戦略」の計画期間が令和2年度に終了することから、一体的な整備を行うこととし、総合計画策定審議会における審議を経て、令和3年度から令和7年度までを計画期間とする「第2次伊予市総合計画後期基本計画」を策定しました。

お問い合わせ

未来づくり戦略室 総合計画推進担当

伊予市米湊820番地

電話番号:089-909-6364